スタッフブログ

2018年5月 2日 ♡HAPPY WEDDING♡

こんにちは☆
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニックの看護師神徳です☆
朝晩の寒暖差に体調を崩されている方も多いのではないでしょうか❓
暖かいゆず茶や生姜湯を飲んで、体を温めてから就寝に入ってくださいね。

さて、田辺眼科クリニックHAPPY NEWSがあります❤️
先日、コンシェルジュ高木の結婚式がありました!!

私たちスタッフにとって、大切な大切な人。この日を高木さん夫婦よりも楽しみにしていたかもしれません☆
当日の高木さんは本当に幸せそうで、いつも以上に綺麗でした!!
そしてこれまでにない、参列者への配慮が感じられました。参列者が楽しめるように、たくさんのおもてなしがあったり、式ひとつひとつが本当に素晴らしくて・・・高木さんの人柄が出ているなと感動しました。

なんといっても、サプライズでお色直しのエスコート役に田辺先生が選ばれた時です。
先生には秘密にしていて、突然エスコート役に名前が呼ばれたときは、「何何何???」と状況がつかめず、ようやく内容がわかると、満面の笑みで高木さんをエスコートされていました。
あんなにも満面な笑顔で嬉しそうな田辺先生をみることが久し振りで、スタッフみんなから歓声が上がりました。
IMG_1993.JPG
         ↑
この写真は、「何何何???」の時の田辺先生です(この表情はスタッフみんなのお気に入りです❤️)。

今回スタッフJに、Wedding Move依頼がありました。
スタッフJが、その人のために作るMoveにはこだわりがあります。最低3時間はその人のことを思い続け、思い出を振り返り様々な思い出を言葉にして、メモをとる。そしてそのメモを読み返して、メッセージを作り上げる。そのため、どのMoveを作っても同じものはできません。

今回はスタッフJはチューリップを思い描き作成しました。富山県のチューリップ畑を見た瞬間に、高木さんだと・・・
チューリップにはいろいろな形や色があり、その一つ一つに花言葉があります。高木さんにも、色々な表情があり、似ているなって思いました。この先、高木というチューリップに「みさと」という花を咲かせて欲しいと思い、作成しました。

人の幸せは、自分の幸せにもなります。
高木さんの幸せそうな表情や、楽しそうな表情全てが、スタッフみんなを幸せにしてくれました。
IMG_1992.JPG

そしてこの場をお借りして・・・

高木さんへ
結婚おめでとうございます。いつも、誰よりも患者様やスタッフのことを考え行動してくださっている姿は、いつも憧れと尊敬でいっぱいです。
私たちスタッフにとって、高木さんはとても大切な存在で、いつもいつも感謝の心でいっぱいです。
いつも本当にありがとうございます、これからも全力で一緒に頑張って行きたいです!!


月別アーカイブ

当院について

院長紹介 スタッフ紹介
院長ブログ スタッフブログ

診察について

初めての方へ 白内障
緑内障 小児眼科

当院へのアクセス

周辺地図 パーキング
バスで お車で
新幹線で 飛行機で

当院で行う検査

検査

よくあるご質問

検査

当院の最新設備

検査
IOLマスター
IOLマスター

小児眼科

三歳児

セカンドオピニオン

系列医院のご案内

やぐま眼科クリニック

高辻コンタクト

スマートフォンサイト

当院のホームページは、スマートフォンでも御覧いただけます。閲覧方法はこちらから。

求人

当院の求人情報はこちらから

院内新聞

当院で定期的に発行している院内新聞の
ご案内です。

実習生感想文

当院で実習を受けた学生さんたちの感想文をご紹介します。

眼科キッザニア