スタッフブログ

2017年8月15日 ☆夏期休暇☆

おはようございます☆
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニック スタッフJです☆

当院はただいま、夏期休暇を頂いております。
皆様もお盆休みでいらっしゃる方が多いのではないかと思います。
今年は天気が読めず、大雨や突風・・・ハラハラの夏ですね。

さて、皆様はお盆休みはどちらでお過ごしですか?
私、スタッフJファミリーは毎年夏期休暇は和歌山にあるアドベンチャーワールドに行きます。
1つのパークに、サファリパーク・動物園・水族館?・遊園地がそろっている場所。
私はここが大好きなんです☆
なぜ毎年、夏期休暇に行くかというと、理由があります☆
GWや夏休み期間中は、ナイトイルカショーが開催されるからです。
アドベンチャーワールドのイルカのショーには昼間とナイトでそれぞれテーマがあります。
今年は昼間は「Smile!!」   ナイトは「LOVES」
昼間のショーは元気よく楽しい雰囲気で作り上げてあり、ナイトは恋人と見たり大切な人と見るような、しっとりと優しい雰囲気で作り上げられています。
ショーのトレーナーやスタッフは本当に楽しそうで、私達観客を笑顔にして、素敵な思い出になるように一所懸命にショーをしてくれます。そのショーはイルカを愛している人たちが、一緒にイルカと踊ったり泳いだり、息のあった演技を見せてくれるのです。
毎年、ファンも多くなり、イルカショーでアンコールまで湧く程です。
そして何と言っても、5人のトレーナーといる形による☆を描く技。写真にも載せたのですが、これが本当にすばらしい。イルカとトレーナーの息が合わなければ完成しなく、何度見ても歓声を上げてしまいます。
そしてそして最後には花火とのコラボ!! 
全てが最高でした。
(*写真でイルカと戯れている物は、クジラ博物館というところで、イルカとふれあってきた写真です☆)
(*アドベンチャーワールドと言えば、パンダ☆パンダも間近で見られました。そして、暑くて冷たいガラスにくっついたまま寝てしまったペンギンもいたので可愛くて激写してきました。)
IMG_2916.JPGIMG_2915.JPG


そして今回、宿泊を口コミランキングの高い民宿にしました。
なぜ口コミランキングの高い民宿に宿泊したかというと、当院は接遇やおもてなしに力を入れています。5つ星ホテルのような接客が出来るように目指していますが、私は地元の方々がおしゃべりに来て下さるような、ホッとする雰囲気のクリニックでもあってほしいと思っています。その為、ホテルでの接遇以外に、旅館や民宿の接遇を体験してみようと思ったからです。
初めての民宿にドキドキしながら、玄関を開けると、そこにいらっしゃたのは、笑顔が素敵な元気なお母さん☆
「よくきたねっ。疲れてない? あれ僕ちゃんたちは??」と車まで来て下さいました。
事前にお電話をした事もあり、いろいろな情報を持っていて下さり、子ども達をとても楽しませてくれました。
そして、民宿なのに露天風呂がついており、部屋もホテル以上の環境整備がされており、子どもが小さいという情報から、ベットまで移動して下さったり、電話を隠しておいて下さったりしてくれていました(電話は子どもは遊んでかける事が多いので、本当に助かりました。きちんとこっそり私に「テレビの裏にかくしておいたよ」と教えて下さいました☆)。
夜間、入浴中にキッズが足を切るという事故が起きました。出血が多く、タオル等が血だらけになってしまい、応急処置後報告に行きました。
そうすると、自分の事のように心配して下さり、病院や薬、いろいろ情報を下さったり、「何かあれば直ぐに叩き起こしてよ!!」と言って下さいました。焦っていた私達夫婦には本当に心強かったです。
その後も、部屋に様子を見に来て下さったり、とても温かいおもてなしを受けました。
朝も、朝食準備に忙しい中、気にかけて下さったり、キッズ用朝食はパンダだらけで本当に可愛くて、元気のなかったキッズのニコニコになりました。
帰りも、外までお見送りにきて下さって、車が見えなくなるまで手を振って下さいました。
全てにおいて本当に感動しました。
完璧なきっちりとしたおもてなしも必要だと思います。その完璧なおもてなしは、人を想い、人の為に動けてこそ出来ると思いました。

今年の休暇は、とても人の温かさを感じ、学びの多い休暇になりました。
これからも、今以上に「人を想い人の為に動ける」スタッフとして努力します。

明日8月16日(水)より通常通りの診療を行います。


月別アーカイブ

当院について

院長紹介 スタッフ紹介
院長ブログ スタッフブログ

診察について

初めての方へ 白内障
緑内障 小児眼科

当院へのアクセス

周辺地図 パーキング
バスで お車で
新幹線で 飛行機で

当院で行う検査

検査

よくあるご質問

検査

当院の最新設備

検査
IOLマスター
IOLマスター

小児眼科

三歳児

セカンドオピニオン

系列医院のご案内

やぐま眼科クリニック

高辻コンタクト

スマートフォンサイト

当院のホームページは、スマートフォンでも御覧いただけます。閲覧方法はこちらから。

携帯サイト

求人

当院の求人情報はこちらから

院内新聞

当院で定期的に発行している院内新聞の
ご案内です。

実習生感想文

当院で実習を受けた学生さんたちの感想文をご紹介します。

眼科キッザニア