スタッフブログ

2017年7月24日 ☆夏休み☆

こんばんは☆
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニック スタッフJです☆

先週終業式も終わり、お子さんが待ちに待った夏休みですね☆
毎日、朝から大勢のお子様が来院して下さり、クリニックもとてもにぎやかになりました。
「今日はプールに行くよ」「夏休みはトワイだけど、友達と遊べるから楽しみ」「夏休みは家族で海外旅行行くんだ」
と、みんないろいろなお話ししてくれます。
お子さん達の笑顔は、いつもよりキラキラしていて、とても眩しかったです。
私はふと、『私も小学生の頃はこんなに嬉しそうにキラキラしてお話をしていたんだよな〜。』
『嬉しいときは素直に嬉しそうにキラキラした表情で話をしていたような感じがする』
『こんなに素直に喜ぶ事を忘れていたな〜』
といろいろと考えてしまいました。
私はとってもプラス思考です。なので、いつもニコニコしている事が多く、友人にも「J〜っ!!ちゃんと考えてるの〜?」「Jはいつもこどもみたい」なんて言われています。
ニコニコしている割には、キラキラしていないな〜と思いました。
もっと自分の気持ちに素直になって、思いっきり嬉しさを表情に出そうと思いました★

そしてニコニコでもう一つ★
我が家は夏休みの始めの週末に、キャンプに行きました。
暑くて暑くて・・虫もいっぱいだし・・・。Jママはへたれていました。
でも我が家のキッズ達はニッコニコ☆虫取り、水遊び、プール!
そんなキッズたちに負けないように、一緒になって、走り回るも、Jママの表情はニッゴニゴ・・・という感じでした。
でも久しぶりに心の底から遊んだ〜という感じがしました。
沢山虫に刺されて、足は腫れ上がっていますが、とてもいい思い出になりました。
たくさん笑ってたくさんキラキラになれる事をしていきたいです★

IMG_2627.JPG

そしてそして今週末、待ちに待った当院主催の「眼科キッザニア」です★
我が家のキッズも参加したかったと嘆いていましたが、抽選は抽選!!来年、応募しようと思います★
「どうしてもママのお仕事をまた体験したい」といってくれているので、夏休みか秋にでも東京キッザニアに行こうかなと考え中です。
当院の眼科キッザニアも、東京・甲子園のように見ている保護者の方も楽しめるように、いろいろと考えています。家族そろって楽しんで下さいね★



月別アーカイブ

当院について

院長紹介 スタッフ紹介
院長ブログ スタッフブログ

診察について

初めての方へ 白内障
緑内障 小児眼科

当院へのアクセス

周辺地図 パーキング
バスで お車で
新幹線で 飛行機で

当院で行う検査

検査

よくあるご質問

検査

当院の最新設備

検査
IOLマスター
IOLマスター

小児眼科

三歳児

セカンドオピニオン

系列医院のご案内

やぐま眼科クリニック

高辻コンタクト

スマートフォンサイト

当院のホームページは、スマートフォンでも御覧いただけます。閲覧方法はこちらから。

携帯サイト

求人

当院の求人情報はこちらから

院内新聞

当院で定期的に発行している院内新聞の
ご案内です。

実習生感想文

当院で実習を受けた学生さんたちの感想文をご紹介します。

眼科キッザニア