スタッフブログ

2017年5月14日 ☆母の日☆

こんばんは☆
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニックスタッフJです☆

今日は母の日でしたね。
我が家は、「お母さんを主役にする日」と決めていて、いろいろなサプライズを考えます。
旦那様の母には、お花が大好きな母にガラスでできたお花をプレゼント☆
とても喜んでくれ、普段あまり使わない絵文字を使い、メールをくれました。
そして私の母には、母の大好きな金魚鉢に入った、小さな黒猫のガラスの置物を送りました。
私の母は猫や小さな飾りが大好きで、車のダッシュボード上に季節にあったその飾りを飾っています。
母にプレゼントすると、満面の笑みで「可愛い〜これ好き〜っ」と大喜びしてくれました。

自分のお母さんは、私にとって世界で一番の親友であり、愛しい家族☆

母とは毎日電話をする程の仲の良さ☆
だけどいつもは素直に大好きなんて伝えた事がありませんでした。
でも今日はいつもは恥ずかしくて言えないような事を、LINEで思いっきり伝えました。

母は小さい頃から「いつでもどんなときでも笑顔でいたら、幸せはやってくるんだよ」と伝え続けてくれました。そんな言葉の通り、わたしはいつでもどんなときでも笑顔でいようと決め過ごしてきました。
今までの人生で、いくつもの苦しい事があったけれど、いつも笑顔で前を向いて歩いてきたから、今の幸せが訪れる事が出来たのかなと思っています。
私は毎日が幸せです。
「おはよう」って家族に言えるコト。
そばで笑ってくれる家族がいるコト。
大好きな仕事ができるコト。
素敵な仲間がいるコト・・・
幸せなコトばかりです☆

一度きりの人生、後ろばかり気にしないで、今の自分に後悔しないように全力で過ごしていきたいです。こんな私が前を向いて笑顔でいれば、いつか周りの人も幸せに出来ると信じて・・・。

あっ私も2児の母でして☆母の日のお祝いをして貰いました☆
キッズから似顔絵と、旦那様とキッズから好きなだけお洋服買っていいよプレゼントと私の大好きなビーフシチューを作ってくれました☆
そして、「家族でキャンプにもっと行くからねっ」という覚悟を決めるようにと、旦那様とキッズの大好きな「LOGOS」にてキャンプ用品一式を購入してくれ?ました。(私は虫が大の苦手、外で寝るなんて・・・という人だったので、キャンプは毎回覚悟して行っていたのです)
とても心温まり、幸せな一日でした☆

今日は母に感謝しつつ、人生を考える一日でした☆

IMG_1776.JPG







月別アーカイブ

当院について

院長紹介 スタッフ紹介
院長ブログ スタッフブログ

診察について

初めての方へ 白内障
緑内障 小児眼科

当院へのアクセス

周辺地図 パーキング
バスで お車で
新幹線で 飛行機で

当院で行う検査

検査

よくあるご質問

検査

当院の最新設備

検査
IOLマスター
IOLマスター

小児眼科

三歳児

セカンドオピニオン

系列医院のご案内

やぐま眼科クリニック

高辻コンタクト

スマートフォンサイト

当院のホームページは、スマートフォンでも御覧いただけます。閲覧方法はこちらから。

携帯サイト

求人

当院の求人情報はこちらから

院内新聞

当院で定期的に発行している院内新聞の
ご案内です。

実習生感想文

当院で実習を受けた学生さんたちの感想文をご紹介します。

眼科キッザニア