スタッフブログ

2017年5月 6日 ☆GW☆

こんにちは☆
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニックのスタッフJです。

GWもまだ2日ありますね☆
皆様はどのような休日をお過ごしですか?
私は、家族と黒部ダムに行ってきました。私は高校の修学旅行でいったきりだったので、十年ぶり・・以上でした。
今回長野側から、トロリーバスにケーブルカー、そしてロープウェイを乗って、雪の大谷に行ってきました。キッズ達は初めての乗り物にワクワクで、大きなダムに感動していました。
我が家は雪が大好きで、家族4人で子どものようにはしゃいでしまいました☆
IMG_1612.JPG
今回の旅で、とても素敵だなと思った事がありました。
それはトロリーバスの乗務員さんです。
もともと一人、観光説明上手で漫才のような会話方法に、人気の乗務員さんがいます(←すごく面白くて、乗車するまで笑いっぱなしでした)。
その方は、とても人気のある乗務員さんらしく、グッズまで作られていました。
しかし、素敵だなと思ったのは、他の乗務員さんたちでした。人気の乗務員さんの刺激か社風なのかわかりませんが、数名の若い乗務員さんが、人気の乗務員さんのように、待ち時間を楽しく過ごせるように沢山の配慮をして下さいました。
外国人の観光客を退屈させないように、いろいろな言語で面白く解説したり、日本人も聞いて楽しめる日本語特集などをしたりといろいろな工夫がとても感動しました。
先輩のすばらしい行動をみて自分たちで考えて行動しているように感じ、私も先輩や後輩のいいところをもっと見習って行動していく事で、患者様の待ち時間を少しでも減らせたり、退屈せずに待って頂けるのではないかと思いました。
今回感じた事をスタッフで共有し、考えていきたいと思います。

そしてお知らせです☆
キッズルームと診察室に新しい玩具が増えました。
IMG_1611.JPG
今後もリニューアルしていきます☆

月別アーカイブ

当院について

院長紹介 スタッフ紹介
院長ブログ スタッフブログ

診察について

初めての方へ 白内障
緑内障 小児眼科

当院へのアクセス

周辺地図 パーキング
バスで お車で
新幹線で 飛行機で

当院で行う検査

検査

よくあるご質問

検査

当院の最新設備

検査
IOLマスター
IOLマスター

小児眼科

三歳児

セカンドオピニオン

系列医院のご案内

やぐま眼科クリニック

高辻コンタクト

スマートフォンサイト

当院のホームページは、スマートフォンでも御覧いただけます。閲覧方法はこちらから。

携帯サイト

求人

当院の求人情報はこちらから

院内新聞

当院で定期的に発行している院内新聞の
ご案内です。

実習生感想文

当院で実習を受けた学生さんたちの感想文をご紹介します。

眼科キッザニア