院長ブログ

2017年8月17日 平成29年第2回読書感想文発表会

こんにちは。名古屋市にあります眼科、田辺眼科クリニック田辺です。

さて、お子さま達は夏休み、当院も15日まで夏期休暇をいただいていました。ありがとうございました。

夏休みと言えば、自分で日々の過ごし方を考え、時間を使う大切な期間だと思います。
当院のスタッフも様々な過ごし方をし、16日から元気に出勤してくれています。
お子さま達は夏休みには宿題があり、その中に読書感想文があるのではないでしょうか?
もう宿題は終わっているでしょうか?

当院も一年に二回、読書感想文発表会を行っています。
夏期休暇の前に今年二回目の読書感想文発表会を行いました。それぞれが好きな本を選び、その本を選んだ理由、その本を読んで感じたことを発表します。
今回皆が選んだ本です。

IMG_20170806_110236.jpgのサムネール画像
IMG_20170806_110308.jpg
IMG_20170806_110352.jpg

毎回皆が選ぶ本を楽しみにしています。
本を読むと、自分とは違う考え方を知ることができ、新しい発見もあります。
私自身は本を読む時間を非常に大切にしています。
本を読むのは楽しいです。
スタッフの皆にも少しずつで良いので本を読む習慣をつけてほしいと思っています。
いったい一生の間に何冊本が読めるでしょうか?
なるべくたくさんの本と出会ってほしいと願っています。


月別アーカイブ

当院について

院長紹介 スタッフ紹介
院長ブログ スタッフブログ

診察について

初めての方へ 白内障
緑内障 小児眼科

当院へのアクセス

周辺地図 パーキング
バスで お車で
新幹線で 飛行機で

当院で行う検査

検査

よくあるご質問

検査

当院の最新設備

検査
IOLマスター
IOLマスター

小児眼科

三歳児

セカンドオピニオン

系列医院のご案内

やぐま眼科クリニック

高辻コンタクト

スマートフォンサイト

当院のホームページは、スマートフォンでも御覧いただけます。閲覧方法はこちらから。

携帯サイト

求人

当院の求人情報はこちらから

院内新聞

当院で定期的に発行している院内新聞の
ご案内です。

実習生感想文

当院で実習を受けた学生さんたちの感想文をご紹介します。

眼科キッザニア